byodを実現するためのmdmソリューションの利用

Posted on 土曜日, 1月 12, 2019 in 未分類

byodを導入する企業にとって、円滑にスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を業務で活用するためには、モバイルデバイス端末の一元管理が重要になります。
そこで必須となってくるのがmdmソリューションの導入です。セキュリティ対策としてmdmソリューションの導入は重要な問題であり、mdm導入により効率よい業務を行うことができるでしょう。
企業の生産性と従業員の満足度が高まるbyodを実現するためには、まずはモバイルデバイス端末の利用用途を決定する必要があります。スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末をどのような業務に利用していくのか、その用途を決定してからmdmソリューションの選定をするようにしましょう。
用途が決まれば守るべき情報の範囲を決定していきます。決定した利用用途の中で、保護しなければいけない情報範囲を決定していきます。どの範囲まで利用を制限するのか、情報を保護するのかというのは企業の考えによって異なります。

Leave a Comment

My music selection makes last.fm look good

You can't see my music, but that doesn't mean it's not there.

Recent comments

WordPress Theme designed by Chris Wallace.

Valid XHTML 1.0 Strict